本読んで寝る読んだ本のあらすじと感想をつづっています。面白い本を探す手がかりになれば、うれしいです。日曜・木曜 更新。 

この記事に含まれるタグ :
原田マハ  


  > --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告







スポンサーリンク

(記事編集) http://hyna.blog92.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

「旅屋おかえり」原田マハ

  > 2012/06/03 (日)  カテゴリー: 日本文学

≪あらすじ≫

元アイドルの売れないタレント・"おかえり"こと
丘えりか。唯一のレギュラーは
「ちょびっ旅」という旅番組。
それでも大好きな旅が仕事になっているというのは
うれしいことだった。
しかし、番組が打ち切りに。

そんなとき、病気で寝たきりになってしまった
娘の代わりに思い出の地を旅してくれないかと
見知らぬ婦人に依頼された。

私は今日、旅をしました。
あなたがもう一度旅立つ日のために。

(本文より)


≪感想≫

所属するタレントが丘えりか1人の
小さな事務所所属。レギュラー1本という
なんとか首の皮一枚状態で芸能生活を送っていた。
それでも腐っていないのは好きな旅が
仕事になっていることと、事務所の社長をはじめ
番組のスタッフなど周りにいる人たちが
とてもいい人たちだから。

明るい雰囲気ながらも、結構泣きました。

◆装画/たけわきまさみ
 ブックデザイン/鈴木成一デザイン室

◆「本読んで寝る」で紹介した原田マハ/書籍
「楽園のカンヴァス」


≪気分別の分類≫ジーンとする本、旅したくなる本






スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : 原田マハ 

FC2スレッドテーマ : 読んだ本の紹介 (ジャンル : 本・雑誌

(記事編集) http://hyna.blog92.fc2.com/blog-entry-261.html

2012/06/03 | Comment (4) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


スランプ

こんにちは(^o^)
ブログ更新、ありがとうm(__)m
最近、あまりいいことがないので、今回、紹介してくれた本みたいなストーリー、いいですね!
強く逞しい人になりたい自分がいて、けど弱い自分や人間、自然体でありのままの自分が一番って逃げている自分がいて、それを肯定、否定もしないときってないでしょうか?
今回もカワイイ表紙ですね!
次の更新、楽しみにしてますね(^-^)/

キンちゃん |  2012/06/03 (日) 22:40 No.311


Re: スランプ

キンちゃんさん、こんにちは。

嫌なことって続くんですよね^ ^;
そんなときは時間が解決してくれるのを待つことにしてます。
「旅屋おかえり」は感動してちょっと元気になる話でした^ ^
結構泣いたのでスッキリしました。
沈みがちになったときの気分転換に良いと思いますよ。
私もこの表紙かわいくて好きです。

ひなぼこ |  2012/06/04 (月) 01:01 [ 編集 ] No.312


実話

風変わりな依頼ですね。
でも、あり得ることでしょう。

面白そうですね。(応援)

ijin |  2012/06/05 (火) 14:17 [ 編集 ] No.313


Re: 実話

ijinさん、こんにちは。

泣ける感動的な物語でした。
"おかえり"の一生懸命なところが良かったです^ ^
そういう人の周りにはきっと良い人たちが
集まるものなんでしょうね。

ひなぼこ |  2012/06/05 (火) 19:54 [ 編集 ] No.314

コメントを投稿する 記事: 「旅屋おかえり」原田マハ

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「旅屋おかえり」原田マハ

あなたの代わりに、全国どこでも旅に出ます! 唯一のレギュラー番組「ちょびっ旅」が打ち切りになった売れないタレント・丘えりか。ひょんなことから、病気などの事情を抱えた人から依頼を受けて、代わりに旅をする「旅屋」を始めることに。 売れないアラサータレント「おかえり」こと丘えりか。唯一のレギュラー番組が、まさかの打ち切り…。依頼人の願いを叶える「旅代理業」をはじめることに。とびっきりの笑顔と感...

粋な提案 2014/05/16
