本読んで寝る読んだ本のあらすじと感想をつづっています。面白い本を探す手がかりになれば、うれしいです。日曜・木曜 更新。 

この記事に含まれるタグ :
ゾッとする本  

ゾッとする本(1)

  > 2012/05/06 (日)  カテゴリー: ゾッとする本
笑える・楽しい本 ほのぼのする本 恋する・愛する本

怖い話の本を一覧にしました。
大きく分けて2種類あって
幽霊が出てくる怖い話と、
生きている人間の狂気が怖いという話。
眠れぬ夜を過ごすことになるかも?

ゾッとする本|


ゾッとする本


「新耳袋 第一夜」木原浩勝 中山市朗
 著者が取材して集めた不思議な話、
 怖い話を収録した現代の百物語
 【怪談】【心霊】

「新耳袋 第二夜」木原浩勝 中山市朗
 今夜もゾッとする話をあなたに
 シリーズ第2弾
 【怪談】【心霊】

「新耳袋 第三夜」木原浩勝 中山市朗
 シリーズ第3弾
 【怪談】【心霊】

「深紅」野沢尚
 殺人事件の被害者の娘と
 加害者の娘が出会った
 【ゾッ】【ジーン】【ミステリー・サスペンス】

「新耳袋 第四夜」木原浩勝 中山市朗
 シリーズ第4弾
 【怪談】【心霊】

新耳袋―現代百物語〈第1夜〉 (角川文庫) 新耳袋―現代百物語〈第2夜〉 (角川文庫) 新耳袋―現代百物語〈第3夜〉 (角川文庫) 深紅 (講談社文庫) 新耳袋―現代百物語〈第4夜〉 (角川文庫)

「人魚を食べた女」山崎洋子
 人魚の肉を食べて、25歳の姿のまま
 125年 死ねずに生き続ける女
 【ゾッ】【日本文学】

「新耳袋 第五夜」木原浩勝 中山市朗
 聞かないほうがいいこともあるかもしれません
 シリーズ第5弾
 【怪談】【心霊】

「昔から語りつがれる日本の怪談話」夢プロジェクト
 日本の怪談が読んでみたくなって選んだ一冊
 【怪談】【伝承・神話】

「噂」荻原浩
 それは、香水を売るために作られた
 噂のはずだった
 【ゾッ】【ミステリー】

「新耳袋 第六夜」木原浩勝 中山市朗
 シリーズ第6弾
 【怪談】【心霊】
人魚を食べた女 新耳袋―現代百物語〈第5夜〉 (角川文庫) 昔から語りつがれる日本の怪談話 (KAWADE夢文庫) 噂 (新潮文庫) 新耳袋―現代百物語〈第6夜〉 (角川文庫)

【ゾッ】…ゾッとする本(生きてる人間が怖い)
【怪談】…ゾッとする本(幽霊が怖い)
【ジーン】…ジーンとする本






スポンサーリンク

この記事に含まれるタグ : ゾッとする本 

FC2スレッドテーマ : 読書メモ (ジャンル : 本・雑誌

(記事編集) http://hyna.blog92.fc2.com/blog-entry-253.html

2012/05/06 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


怖い話

こんにちは(^o^)
GWも終わりましたね‥
私は結局、資格の学校と仕事と白川道さんの本で終わってしまいました。
明日から仕事です(>_<)
怖い話や不思議な話は大好きです。
新耳袋はショートストーリーですか?
寝る前に一話ずつ読むのもいいかも(^^;

キンちゃん |  2012/05/06 (日) 20:28 No.289


Re: 怖い話

キンちゃんさん、こんにちは。

出かけたわけでもないのにバタバタしまして
結局1冊しか読めませんでした。
キンちゃんは学校に仕事に忙しかったようですね。
お疲れ様でした。白川さんの本を上・中・下巻
読破されたんですね^ ^
「新耳袋」は著者の木原さんと中山さんが集めた
いろんな人の体験談が99話収録されています。
1つ1つそんなに長くないので寝る前にいいですよ。
ただ、怖くて眠れなくなる可能性もありです(> <)

ひなぼこ |  2012/05/07 (月) 18:07 [ 編集 ] No.290

コメントを投稿する 記事: ゾッとする本(1)

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback