本読んで寝る読んだ本のあらすじと感想をつづっています。面白い本を探す手がかりになれば、うれしいです。日曜・木曜 更新。 

このページの記事目次 (カテゴリー: 恋する・愛する本


  > --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hyna.blog92.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

恋する・愛する本(1)

  > 2012/04/12 (木)  カテゴリー: 恋する・愛する本
笑える・楽しい本 ほのぼのする本 ゾッとする本

読んだ本の中で恋愛本を一覧にしました。
ウキウキするような楽しげなものから
胸をギュッと締め付けるような悲しいものまで
いろいろカタチがありますね。


恋する・愛する本


「夜は短し歩けよ乙女」森見登美彦
 "黒髪の乙女"と、彼女に恋する"先輩"の身に
 降りかかる数々の珍騒動
 【恋愛】【笑】【ファンタジー】

「ハンサム★スーツ」鈴木おさむ
 優しい・デブ・ブサイクの琢郎が
 着るとハンサムになるスーツを手に入れた
 【恋愛】【笑】【日本文学】

「一夜官女」司馬遼太郎
 昭和36年~37年に発表された短編
 【恋愛】【時代小説】

「変愛小説集」岸本佐和子/編訳
 恋愛小説の基準からは かなり外れた
 愛にまつわる物語11編を収録
 【恋愛】【外国文学】

「容疑者Xの献身」東野圭吾
 隣人の靖子に密かな想いを寄せる石神は
 元夫を殺してしまった靖子のために
 隠ぺい工作をする。
 【恋愛】【せつない】【ミステリー】

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) ハンサム★スーツ 一夜官女 (中公文庫) 変愛小説集 容疑者Xの献身 (文春文庫)

「サマーウォーズ」岩井恭平 細田守/原作
 OZという仮想世界が乗っ取られ
 現実世界でも深刻な影響が出て大混乱
 【恋愛】【ドキハラ】【日本文学】

「婚前特急 池下チエ結婚まであと284日」高田亮
 現在 彼氏が5人。この人といられれば
 それでいいって思える"ホントの相手"を
 真剣に考え始める
 【恋愛】【楽】【日本文学】

「勝手にふるえてろ」綿矢りさ
 理想と現実の間で迷走する26歳
 江藤良香の恋
 【恋愛】【日本文学】

「好き、だった。はじめての失恋、七つの話」ダ・ヴィンチ編集部/編
 7人の作家たちが失恋の物語をつづる
 【恋愛】【日本文学】

「セレモニー黒真珠」宮木あや子
 葬儀屋"セレモニー黒真珠"で働く
 従業員たちの恋模様を連作短編で
 【恋愛】【日本文学】

サマーウォーズ (角川文庫) 婚前特急 池下チエ 結婚まであと284日 (リンダブックス) 勝手にふるえてろ 好き、だった。 はじめての失恋、七つの話。(MF文庫ダヴィンチ) (MF文庫ダ・ヴィンチ) 文庫 セレモニー黒真珠 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

【恋愛】…恋する・愛する本
【笑】…笑える本
【楽】…楽しい本
【せつない】…せつない本
【ドキハラ】…ドキドキ・ハラハラする本

この記事に含まれるタグ : 恋する・愛する本 

FC2スレッドテーマ : 読書メモ (ジャンル : 本・雑誌

(記事編集) http://hyna.blog92.fc2.com/blog-entry-246.html

2012/04/12 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

